リモートワークで使えない人が。 あぶり出されてていい傾向

リモートワークで使えない人が。
あぶり出されるのはよいこと

 

今後優秀な企業はどんどんリモートワークすすめるだろね

というか必須なんだよ

 

 

通勤者が減ればオフィス帰りの客がメインだった商売は皆壊滅ですね。

でも食事の総量は今後も変わらないからそこは工夫次第だよね

 

貧困の固定化だの貧富の差だの言っても会社ってグループ自体が

それを吸収してんだなぁと。

 

フリーになって自分で全部やるようになって再確認したけど

経営者とかマネジメントする立場とか俺は絶対無理。

 

なんにせよ、
ロジカルシンキングを多用してタスクとスケジュールに

落とせない窓際族はリモートワークとか論外な気がする。

 

私はITエンジニアでテレワークがうまくいっています

 

リモートワークで使えない人が。
あぶり出されるというのは分かるな


IT業界でも儀式の多い現場では全然回らないです。

 

可視化されない作業フローがいっぱいでどの人に聞いたらいいのか全然わからん。

 


自分が何となく思っていたことが凄い明快に語られたのでスカっとしました。
上司にへつらい呑み会やゴルフに付き合う事を仕事にしていた人間は干される世界ですねこれからは。
これこそ本来あるべき姿なのでしょうが…

 

 

仲間内でこの話になった時に、
これからは管理職は人間じゃなくてAIがやるんだろうなと思いました。
リモートワークなら可能ですしね。
人間がやるとどうしても情が移ってしまい、
やらない人間の評価が甘くなりがちですがAIはそこらんビシッとやるでしょうから。